病欠届けと宇宙人

やるきのもんだい

IMGP1060.jpg

なんだかすっかり更新ペースが月一になってしまっている当ブログです。

書こうと思えばいくらでもネタは在るんだけれど、「そんなこと書いてどうするの?」という根源的な問題にぶち当たり、結局何も書かず終いになっていますね。たまに書いてもどうでもいい日記とか他人の作品(商品)紹介とか、そんなんばっかりで、肝心な自分の作品や活動については何も情報提供が無いまま日々が過ぎて行くという。

別に何もやっていない訳ではないんだけれど、出し惜しみする性格の所為か、本番直前までは見せたくないというか、紹介出来る程には具体的な形には成っていないというか、まあそんな感じなんで、これからも暫くはどうでもいい日記や他人の作品(商品)的な内容がだらだらと続いて行くのかなと。

でもそればっかりというのもアレなんで、ちょっとだけ活動についての近況とか今後の事など。

僕はアクセス数のチェックなどはしませんので、普段から付き合いのある"身内"以外で一体どのくらいの人がここを覗いているのかは知りませんが...。


IMGP1082.jpg

身内連中は既に知っている事だけど、今年の11月か来年の春くらいに個展が出来ないかと現在画策中です。どんな感じの展示をしようと思っていて、その為に何を欲しているのかも身内連中にはばれてしまっているけども(○○って、何処で手に入るかなあ? とか訊いて回ってたんで)、ここでは書かない。今のところ、展示する場所、演出方法が決まっている状態で、そこに展示するべき作品のアイデアがどうにも出て来ていない状態です。


IMGP1083.jpg

絵のアイデアって、色々とストックが在って、傾向ごとにフォルダ分けしているんだけど、今回やろうとしている事とは関連性が乏しくて使いたくないので、新たに捻り出さないといけない。それが11月までに間に合うのか、甚だ不透明な状態であります。出て来たアイデアを直ぐに描くのは余りやりたくないし(暫く寝かせた方が良くなる場合が多いので)、どうしたものか。


DSC01716.jpgそれから、いっちゃんがボカロ曲をまた作るので、それ用に一枚イラストを描く予定。ちょっと前に「こんなんどうですか?」と落書きの画像を送ったら、「今度コジマ君に頼もうと思っているのはミクじゃなくて○○なんで。」と言われる。今度のは某Pのリミックスらしい。某Pは曲も絵もハイレベルで、僕には正直ハードルが高いなあ。('A`)

いっちゃんからは「エロエロな感じでお願いします。」とか言われています。俺にエロ絵師になれとな? 取り敢えず資料集めでもしようかと思い、ネットでセクシーな外人ネーチャンのピンナップとか収集中です。果たして一体どんな絵でエロ絵師デビューする事になるのやら。

あと他には、絵の具を変えたいとか、何時もお世話になっている親類の皆様方に、いい加減絵の一枚でも描いてプレゼントしたらどうかねとか、サイトを作り直したいとか色々ありますが今日はこの辺で。

さあ次回からはまたどうでもいい内容が無いブログが始まるよー。\(^o^)/

病欠届けと宇宙人

1st album

BOOK:COZIMADOG ARTWORKS 1999-2009

2015年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ

GO TO MAIN PAGE