荼毘ん地点から馬体油滴

あらためましてこんにちは

黄色い壁紙

IMGP0447.jpg

2月25日土曜日、大名麺通団のプレ・オープン記念でうどんが無料で食べられると云う情報をテラタで聞きつけてモガタとDEADちゃんを誘って食べに行く。ひやたまうどんを注文。トッピングも二品まで出来るよと云う事で鶏天とゴボ天を所望。なんという太っ腹。

その後二人と別れ一人でテトラへ展覧会を観に行く。

IMGP0450.jpg

IMGP0448.jpg

正直この展覧会には全く期待はしていなかった。でも会場左手、少し高い位置に飾られた工藤さんのでっかい絵画作品がとても良かったので得した気分。彼女の作品を見て素直に感動したのは今回が初めて。他2名はいつも通り。てゆうか3人でやる意味在るの? と云う疑問が残る。


黄色い壁紙


小山冴子、工藤見奈子、田熊沙織


期日...2012年2月22日(水)~3月4日(日)


時間...平日15:00~20:00/土日13:00~20:00


入場無料


クロージングパーティー3月3日(土)18時より


art space tetra:http://www.as-tetra.info/



テトラにはO中さんに割と大事な用があって来たんだけど残念ながら不在。代わりに(?)M島さんと久し振りに色々と話す。即興音楽について熱く語るM島さんは4月にテトラで行われるキース・ロウのライブが楽しみで仕方が無い模様。

テトラを後にし千代のヴァルトへグループ展の鑑賞&クロージングパーティーへの参加に行く。手土産は何時もお酒か食べ物系なんだけど今回は噂の千円煙草「The Peace」にする。厚紙の箱の中に20本入りの平型缶が入っている。僕は非喫煙者だけど、この煙草の香りはとても良いねと思う。IAFの貧乏人どもが吸っている安煙草とは大違いだ。同じメーカなのに何故にこうも違うのだろうかね。パッケージはとても高級感漂うデザインなんだけど、残念ながら例の警告表示の所為で台無しである。

今回のグループ展の展示品の中では、意外に圧縮兄弟の絵が健闘していたと思う。3点中2点はハズレだったけど。あとは武田さんの新機軸に今後期待したいところ。大きいサイズで観たいですね。

帰り、酔っぱらってクスクス笑いながら柿を頬張り皮や種をコンビニ袋の中にドボドボ吐き出す圧縮兄を向かいの席で圧縮弟と他人の振りをしながら白い眼で見つめる地下鉄最終便。写真撮っときゃ良かったな。


荼毘ん地点から馬体油滴

あらためましてこんにちは

1st album

BOOK:COZIMADOG ARTWORKS 1999-2009

2015年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ

GO TO MAIN PAGE