三連休が\(^o^)/。

ニート最終日

時間移動

初出勤に伴い、最寄りの地下鉄駅の時刻表を視てみると、直通で丁度良い時間に到着しそうな便が無い。10時始業で、職場迄徒歩10分ちょい。地下鉄は目的駅迄16分。9時28分発の便に乗ると44分に到着するが、かなりギリギリなので不安が在る。初日から遅刻すると印象悪いしなあ。

という訳で、9時18分初の便に乗る。これだと中州川端で乗り換えなのだが、すぐに貝塚行きの便が来るので便利なのだと駅のホームページの時刻表に説明が在った。

中州川端で下車。階段を上り、貝塚方面行きのホームに立つ。程なく貝塚行きの便が到着し、実にスムーズに目的駅に到着した。

改札を抜ける時、頭上に在る時計に目をやると「9時44分」。

・・・・・アレ? (´∀`)


...要するに、9時18分発の福岡空港行きの便に搭乗した場合の中洲川端駅での乗り換え便は9時28分発の貝塚行きの便ということなのか。
...意味無いじゃん。(´・ω・`)

...と思って調べてみたら、どうも乗り遅れていたみたいだね。こちらの到着時刻が9時24分で、乗り換え便の出発時刻が一分後の9時25分という事なので、丁度階段前に停まるドア付近でスタンバイしておかないと駄目みたいだ。特に朝は込むしなあ。

まあ遅刻はしなかったからいいけどさ、準備に時間がかかってかなり慌てて家を出たというのに、とても損をした気分だ。


三連休が\(^o^)/。

ニート最終日

1st album

BOOK:COZIMADOG ARTWORKS 1999-2009

2015年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ

GO TO MAIN PAGE