AGAINST 2011: IAF* AMPED

時間移動

三連休が\(^o^)/。

E. 再インストールしたMovableTypeのテストも兼ねて投稿。

■1日目


  • 僕は金曜の夜はギャラリーの当番の日なので、午後六時からギャラリーで過ごす。途中Kさんが久し振りに顔を出す。何か悩みが在る様だが、その場に居た面子は誰一人として彼女の気持ちを共有する事が出来ず、ただの自分語り会に終始する。意味が無い。やっぱ餅は餅屋だと思うのだが。
  • 午前一時過ぎ、電車が無いので歩いて自宅迄帰る。途中で赤坂のマックに立寄りハンバーガーセットを食べる。
  • 自宅に着き、風呂にも入らずに寝る。


■2日目


  • この日の夜はギャラリーで展示中の作家さんのクロージングパーティー。昼頃自宅でPCのメールをチェックしていたら知人のIさんからウチのブログにコメントが書き込めない&リンクが機能していないとの指摘を受け、幾つか設定を弄って再構築したら更に酷い状態になる。それからずっと悪戦苦闘するも解決策が見出せず精神的にかなりグロッキーになる。取り敢えず保留にして、予定していた時間を遥かに過ぎて家を出る。
  • 天神駅の改札を抜ける際、パスが上手く読めなかったのか、出口を塞がれたのだが、こちらの歩行スピードが速かった為に塞ぐより先にすり抜けてしまい、戻るのも面倒だし機嫌も悪かったのでそのまま後にする。
  • この日の前後で、展示中の双子の作家「圧縮ベルトコンベエアーズ」とスタッフのMが誕生日という事で、行くついでに何か買って行こうかと天神の地下街を通過途中にデパ地下へ潜入する。丁度バレンタイン商戦の真っ最中で、女性客で大変混雑している。てゆうかこいつら、自分の事しか頭に無いのか、周りが視界に入らないのか、並んでのろのろ歩いたりいきなり立ち止まったり通路を塞いだりで大変邪魔である。
  • 双子の片割れがケーキ屋で働いていて、この日は手作りのケーキが用意されているらしいので、洋菓子ではなく和菓子を買って行く。ついでに空腹な自分用に黒オリーブ入りのパンを所望する。因みに場所は三越地下南出入り口から入ってすぐのパン屋。
  • この日はポッポコピーのサタデーショップの日でもあったのだが、既に時間切れ。また今度。(在るの?)
  • 午後八時頃、漸くギャラリーに到着する。行きがけに買ったパンを黙々と食べる。
  • S君に「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」を推される。体型が歪だがあれは中々好いものだ。僕は「魔法少女まどかマギカ」を推してみる(でも本命はシャルルちゃん)。
  • 十一時過ぎ、客が捌ける。K君がやって来る。K君は僕を見るなり「これはゾンビですか?」を推して来る。ええ、京豆腐どすえ。僕は「魔法少女まどかマギカ」を推してみる(でも本命はシャルルちゃん)。
  • 眠いのでそのまま泊まって行く。椅子を並べてその上で寝る。


■3日目


  • 朝六時過ぎに目が覚める。ベッドの方に目をやると、双子が寄り添って眠っている。二人を残しギャラリーを出る。
  • 天神駅迄歩き、そこからパスで改札を抜けようとしたらブザーが鳴って塞がれる。駅員さんが来て、「昨日の◯時に◯◯駅から乗って改札を通ってませんね」と言われ、解除してもらう。
  • 大濠で下車。吉野家で朝食を摂る。
  • 家に帰ってからはずっとパソコンと睨めっこ。結局一度MovableTypeを捨てて再インストールする事で解決した。ついでにコントロールパネルの画像も甦った。めでたしめでたし。
  • 再インストールしたMovableTypeのテストも兼ねて投稿。


AGAINST 2011: IAF* AMPED

時間移動

1st album

BOOK:COZIMADOG ARTWORKS 1999-2009

2015年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ

GO TO MAIN PAGE