時間移動

布教失敗情報 ('A`)

ニート最終日

遂に三年と半年に亘るニート生活に終止符を打つ時がやって参りました。二月からジムのおじさんです。本当はジムよりもザクフリッパーの方がの方が好きなんだけどな。しかし贅沢言ってる場合ではないこの御時世ですよ。

ハロワで障害者としてエントリーしていた関係で、そっち方面の求人面接を受けたんだけど、最近は杖を携帯する事に嫌気が差して(理由は買い物や改札を抜ける時に著しく邪魔なので)、杖を付かずに面接に挑んだら面接官に「失礼だけど、君は何処が悪いのかな?」みたいな事を訊かれ、演技でも良いから見るからに障害者な振る舞いをする事も時として必要な事も在るのかな? 等と思ったりもしたり。でもまあ採用してもらえて良かった。

そしてニート生活最期の日に何をしたかと云うと、前日ヴァルトで行われた高木君の個展のクロージングパーティに参加した際、そこに居た美術家でギャラリーも運営している鈴木さんに「お前は表現というものが何なのか分かっているのか?」等と突っかかる様に言われ、それに対してちょっと喧嘩腰に応対しているうちに夜は更けて行き(その後仲良くなったけど)、家に帰ったのが午前三時頃で就寝したのが夜明け前だった為、起床する頃には昼を少し回っていた。本当は仕事用のスーツなんかを買いに行きたかったんだけど、それはまあ面接用に買った奴で暫くやり過ごすとして、14時頃に一階の美容室で髪をカットしてもらい、そのあと徒歩圏内に在るショッピングモールに行って安売りのスラックス的な何かを二本買い、家に戻る頃にはとっぷりと日が暮れていた。

それから家内で色々雑務をこなしているうちに深夜零時を回ったので風呂に入り、午前一時、そろそろ寝ようかな、明日からは7時半起きだよとケータイの目覚ましをセットしようとモニターを視ると、1月31日(月) 01:XXという日付が...

...1月って、31日迄在るんだね...。('A`)


気を取り直して本当のニート最終日、午前九時頃から何やら女の喚き声が聞こえて来る。暫くそのまま無視して寝てたんだけど、どうもウチのマンション内から発生している様で、去年の幼児放り投げ事件の例も在るので、用心の為に起き出してリビングで耳を澄ましてみると、浴室の方から聞こえて来る。それで浴室の窓を開けると、何やら支離滅裂な事や世の中に対する不平不満的な事を喚いては窓をぴしゃりと閉め、またガラッと開けては喚き散らし、ということを延々と繰り返している様が聞こえる。更には「カシャン、ガシャン」と何かを窓の外に投げ落としている音迄聞こえて来る始末。浴室の窓は小さくて頭を出せないので、当該人がウチのマンションの住人なのか、又は隣接するマンションの住人なのかは分からない。確認の為に屋上に上がり、隣接するマンションとの隙間を覗いてみたら、どうやらこちら側に当該者が居る模様。しかしどの階なのかは分からない。声は聞こえるんだけど。もし4階だったら洒落にならない。こないだしょっぴかれたのは男だったし...。階下にはCDが散らばっていた。

DSC01580_03.jpg
その後暫くして声が収まったので昼食を摂り、出掛ける準備をしていると以前の職場の同僚で現在は岡山に居るT君から電話が掛かって来る。T君はちょっと前に岡山での就職先を辞め、新たな仕事を探していたんだけど漸く見付かった様で、奇遇にも僕と同じ2月1日から仕事始めらしい。T君と初めて会ったのが10年近く前。お互い歳を取ったねーとか話す。15時過ぎに天神に買い出しに行き、スーツも見て回ったんだけど結局買わず、目覚まし時計だけを買い、サブウェイで軽く食事を摂って家路に就く。

三年と半年に亘るニート生活の最終日は大体こんなかんじ。その間他に色々やれる事が在ったんじゃないのかとも思うけど、取り敢えず今はまあいいや。


時間移動

布教失敗情報 ('A`)

1st album

BOOK:COZIMADOG ARTWORKS 1999-2009

2015年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ

GO TO MAIN PAGE