結婚式から殺人未遂事件まで。(そのに)

絵をプレゼントする。

結婚式から殺人未遂事件まで。

6月16日。19日に挙式する弟に絵をプレゼントしようと思い制作に入る。あと三日しかないよ? 18日には現地入りするから実質二日で仕上げなければならない。流石に無謀すぎる気がする。
まあ今更言っても仕様がないのでちゃっちゃとやっちゃいますかね。因みに弟の結婚相手の趣味は完全無視。てゆーか頭に無かった。いやだって弟と結婚する様な人ですよ? 何かしら趣味が似通ってるに決まってるじゃないですか。だから多分問題無いだろうと。思ったんだけどねえ。

DSC01465_03.jpg
16日。丁度良くB2のベニヤパネルが残ってたのでこいつに鉛筆で下書きを施す。画面右の人物以外はその場のアドリブ。

DSC01467_03.jpg
その上からリキテックスのヘビージェルメディウムを圧塗りする。乾燥に少々時間がかかるので今日はここまで。寝る。

DSC01468_03.jpg
17日。乾きました。乾くと透明になって下絵がはっきりと見えます。

DSC01469_03.jpg
拡大図。ワザとムラが出来る様な塗り方をした方が面白いですよ。

DSC01470_03.jpg
まず背景を大まかに着色。


ここでハプニング発生。ドアをガンガン叩く音がするので出てみると…

('∀`)「御免下さい。福岡県警の者ですが。」

('A`)「はあ。」

('∀`)「実は下の部屋で事件が起きまして、それでちょっと伺いたい事が…」

('A`)「事件てなんすか?」

('∀`)「え〜と、下に三歳の男の子が居るでしょ? その子が同居している男に窓から…」

4階から3歳男児投げ落とす…叔父を逮捕

 福岡県警中央署は17日、マンション4階の自室から男児(3)を投げ落としたとして、叔父の福岡市中央区の男(24)を殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。
 男児は約11メートル下の歩道に落ち、市内の病院に搬送されたが、骨折など目立った外傷はなく、命に別条はない。
 発表によると、男児は母親(25)と一緒に遊びに来ていた。テーブルにジュースをこぼした男児を母親がしかったところ、午後5時過ぎ、男がいきなり男児を抱きかかえ、窓から外に放り出したという。
 男は投げ落としたことは認めているが、それ以外はつじつまが合わないことを話している。近くの主婦によると、男は窓から外に向かい奇声を上げるなど不可解な言動があったという。同署は刑事責任を問えるかどうか慎重に調べている。
(2010年6月17日23時00分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100617-OYT1T01026.htm



('A`)「え〜…」


つづく。


結婚式から殺人未遂事件まで。(そのに)

絵をプレゼントする。

1st album

BOOK:COZIMADOG ARTWORKS 1999-2009

2015年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ

GO TO MAIN PAGE