DQNバイク

とわる山下耕平展

真夜中の訪問者(もふもふ篇)

IMGP1415.jpg

九月も下旬になり大分涼しくなってきたが、エアコンの無い我が家では今でも在宅中は玄関の扉を半ドアにした状態で過ごしている。

夜の11時過ぎ、階下の共用部から住人の話し声が聞こえて来た。

BGMのボリュームを下げ耳を澄ますと、何やらネコがどうこうと言っている。そういえば3階に新しい住人が越して来た時に「ネコを見かけませんでしたか?」と訪ねて来たことがあったっけね。また居なくなったんですか。てゆーか此処はペット禁止じゃなかったっけ。

しかしまあ、自分には関係の無い話だからいいや。と思い、いつもの様にエロ動画サイトにアクセスしてマウスをカチカチ言わせていると、部屋の隅からガサガサという物音が聞こえて来た。目をやると冷蔵庫の裏から獣のもふもふした尻尾が覗いている。

IMGP1409.jpg
寛ぐネコ

えーと...。(´∀`;)

IMGP1410.jpg
匂いを嗅ぐネコ

暫く眺めていると、特に悪びれる様子もなく冷蔵庫の裏からアメリカンショートヘアが出て来た。そのまま帰すのもアレなので、作品の資料用に写真を撮ることにする。しかしレンズを向けると顔を背けるので全く使えない。

IMGP1412.jpg
顔を背けるネコ

...帰ってもらっていいですかね?(´∀`;)

抱っこして4階の踊り場に捨てて来た。

気を取り直してエロ動画サイトにアクセスしてマウスをカチカチ言わせていると、背後でガサガサという物音が聞こえて来た。振り返るとアメリカンショートヘアが段ボールの上で遊んでいる。その後床の上に寝転がって寛ぎ始めた。抱きかかえようとするとネコキックで抵抗される。

いい加減、帰ってくれませんかね?(´∀`;)

IMGP1416.jpg
今夜のオカズにされるネコ

そのまま帰すのもアレなので、その辺に転がってたバンドを首に巻いて、そこに「今夜のオカズ」と書いたメモを括り付けてお引き取り願いました。三度入って来ない様に扉は閉めた。その後どうなったのかは知らない。

因みに就寝時も扉は半ドアのままなのだが、意外とちょくちょく侵入しては寛いでいるのかもしれない。


DQNバイク

とわる山下耕平展

1st album

BOOK:COZIMADOG ARTWORKS 1999-2009

2015年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ

GO TO MAIN PAGE