お盆前にバイオハザードが解除されてマイナス六センチメートルであ~る。

浮かぶ金魚

アンパン、ドラヤキ、シゲミアイ

IMGP1318.jpg

週末、山本二三展を観に中州へ足を伸ばす。

IMGP1317.jpg

IMGP1316.jpg

リバレイン前にアンパンマン、川端商店街にドラえもんの飾り山。
子供達に大人気。

山本二三展は、最終日前日ということもあってか、人が多くてゆっくり観れなかった。原画のサイズはとても小さくて驚いた。図録に載っていた「最近の若手は背景美術ではなく絵画を描こうとするから制作ペースが遅い」という言葉が印象に残る。僕は背景を描くのが苦手なので、何か参考にならないかと思ったのだが、自分の作品の中で使えそうな要素はあまり無い様に感じた。

IMGP1320.jpg

このあと、千代のヴァルトへ重見愛(♂)の個展を観に行く。相変わらず寡黙な作品とキャラクター。しかし自転車の話題になるとちょっとだけ積極的で饒舌になる愛君でした。

重見愛展
2014.7.2 〜 2014.7.19
ヴァルト・アートスタジオ
12:00 〜 18:00
日月火 休廊
入場無料


お盆前にバイオハザードが解除されてマイナス六センチメートルであ~る。

浮かぶ金魚

1st album

BOOK:COZIMADOG ARTWORKS 1999-2009

2015年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ

GO TO MAIN PAGE