海鷂魚と・とコンセプと

二次元 vs 三次元 in 絡まり

2014年の予定

201404132214.jpg

...気がついたら3ヶ月間ブログを放置してしまっていた。

先日、数少ないファンの方の一人からメールを戴きまして、いくつか質問等を受けましたのでお答えします。

(上の落書きは2012年のスケジュール帳に今年描いたもの)

まず、新作についてですが、ここ1年と少し程、全く手付かずの状態になっています。理由はまあ、ただの怠慢です。昨年は11月に個展を行おうかと思っていたのですが、タイミングが合わずに頓挫してしまいまして。更にその個展で制作&展示予定だったものの中に時事ネタ的なものが在り、それが完全に腐ってしまったのですっかりやる気を無くしてしまいました。

...で、気を取り直して、今年は新作を何点か作って個展を行う予定です。本来なら昨年中に行なう予定だったものは、また時期を改めて別の形で展開できれば良いかなと思っています。

それから、オリジナルグッズについてですが、これも年内に制作予定です。今後はロックバンドのツアーグッズみたいに、個展の度にそれに則した何らかのグッズを展開できればなーと思っています。

ただ今年予定の個展は、ちょっと可愛らしい感じの内容になる予定なので、従来のコジマワールドが好きな人には「うぅぅぅんん??」ってな反応が返ってきそうではあります。ただ何れにせよ、普段描いている絵をそのまんまプリントした様なグッズは多分作らないかな...。

あとは何ですかね、古くからの友人に「そろそろSNSを活用しては如何かね」とか言われちゃったので、何かやろうかなと画策中。沢山在りすぎてどれにすれば良いのやら。ぶっちゃけリアルでもネットでも人付き合いが苦手なので、非常に億劫ではありますが、何時までも受け身で居る訳にもいきませんものね。

それからサイトのリニューアルも漸くデザインが固まってきたかなーといった状態。なるべくシンプルなコードで済ませようかと思っています。JavaとかHTML5とかは極力使わない方向で(俺が良く分からないので)。スマホに対応とかは、能力が無いから無理かな...。ただまあそれについてはSNSで十分かと。

ああそうそう、いっちゃんがやっとボカロ曲を作る気になったみたいなので、それ用に1枚、セクスィなルカ様のイラストを描く予定もありましたね。前言通りだと、今頃は仕事を辞めて部屋に引き蘢って制作に励んでいる筈なんですが、さて...。

201404132229.jpg

それにしても、折角新作を楽しみに待ってくださって居る人達が少なからず存在するというのに、ダラダラしていて申し訳ないっす。

ほな。(´・ω・`)ノ


海鷂魚と・とコンセプと

二次元 vs 三次元 in 絡まり

1st album

BOOK:COZIMADOG ARTWORKS 1999-2009

2015年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ

GO TO MAIN PAGE