ちょっと三重まで(其3)

無職なのにゆっくり出来ない。(´・ω・`)

ちょっと三重まで(其の2)

三重二日目、兄者と長男と三人で出かける。長女はインフルエンザの疑い有りで奥さんが病院へ。

まずは伊勢神宮。
かなり期待していたんだけど特に見るべき所が無かった…本殿見れないし。定期的に建て替えるから余り歴史とか風情とかが感じられないんだよね。あと、拝殿へは石段を上らなければならないんだけど、その手前で車椅子の人達が多数置いてけぼり状態になってたのはどうかと思うのだが。

DSC01248_03.jpg
ここから先撮影禁止。

次、水族館に行くかアフリカ彫刻美術館に行くか問われ、美術館を選択。車通りの少ない海沿いの道を走り続けると…

DSC01250_03.jpg

マコンデビジュツカ━━(º∀º)━━ン!


入り口で入場料を払い、館内に足を踏み入れると夥しい数のマコンデ彫刻が。何このイマジネーションの塊。
壁に「他の人の迷惑にならない様にスナップ撮影なら可。」と張り紙がされていて、具体的にどの程度のスナップ撮影ならいいのだろうと思い、スタッフのおじちゃんに尋ねてみると、「適当に撮って貰って構わないですよ。」と言われる。

と言う事で、バシバシ写真撮るよ。(^ω ^ )

DSC01252_03.jpg
DSC01254_03.jpg
DSC01255_03.jpg
DSC01258_03.jpg
DSC01261_03.jpg
DSC01263_03.jpg
DSC01267_03.jpg

と思ったら、バッテリー切れた…('A`)

それでもまあ、お気に入り作品は大方撮れたので良しとするかな。図録も買った事だし。
あとどうも民間の施設みたいね。職員も二人しか居なかったし。ということはあのおじちゃんが館長さんだったのか。

DSC01260_03.jpg
マコンデ美術館
http://www2.ocn.ne.jp/~makonde/index.html

海が見たいとの長男の要望に因り、海が見える展望台に寄り道した後家に帰る。翌朝は早朝出勤の兄者と一緒に家を出るので、ちょっとだけ長男とレゴで遊び、晩ご飯を食べた後早めに寝る。

DSC01268_03.jpg
マコンデ風…。

長女は新型インフルだったらしい。しかも感染源が保育園のセンセーて…('A`)
(つづく)


ちょっと三重まで(其3)

無職なのにゆっくり出来ない。(´・ω・`)

1st album

BOOK:COZIMADOG ARTWORKS 1999-2009

2015年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ

GO TO MAIN PAGE