春の変態音楽祭り 2011(其の二)

【ニコニコ募金】東北地方太平洋沖地震

世界一周旅行です。(´∀`)

既に皆さん御存知かもしれませんが、日本赤十字社が14日より東北関東大震災の義援金受付の為の専用口座を開設しましたよ。僕も少額ながら10,000円程寄付しました。普段、気持ちの悪い絵を描いたり不謹慎な発言や冷酷な態度で顰蹙を買っているコジマアミゾクですら10,000円寄付している訳ですから、他の人達は勿論それよりも沢山のお金や物資を寄付しているに違いないよね。

日本赤十字社:http://www.jrc.or.jp/

それから前回紹介したニコニコ募金の方は、このエントリーを書いている時点で総額1億7千万円もの寄付金が集まっている模様。乗り遅れるな!

今日は、職場に◯ース◯ートとかいうNGO団体の女の子がやって来て、建物内の何処かにポスターを貼らせて欲しいと言ってきました。で、ウチの係長が、こちらで一旦預かって審議した上で判断しても良いかと女の子に問うと、「いえ、実際に貼っている様子を見届けないといけないんですよね」との事。更に係長が、おたくは何をやっている団体なのと問うと、「世界一周旅行です。」としか言わない。結局、得体の知れない団体のポスターを貼る訳にはいかないという事でお引き取り願ってました。普段はちょっと頼り無気な係長ですが、言う時はビシッと言うんですね。カッコイイ!

ところであの女の子、自分が属している団体がどういうものなのか自分でも良く分かっていない様な感じだったんだけど、大丈夫かね? 見た所学生さんの様でしたが、そんな事やっている暇が在ったら勉強なり就活なりに力を注げば良いものを...これから益々就職難ですよ? それともあの手の団体ってやっぱり、儲かるのかねえ...?

それにしてもこの大変な時期に、世界一周旅行参加者募集のポスターを貼らせてくれとは...。因みに次回は4月下旬の出航だそうです。それから、1月下旬に出航した船が4月中旬に帰港するんだってさ。(´∀`)


春の変態音楽祭り 2011(其の二)

【ニコニコ募金】東北地方太平洋沖地震

1st album

BOOK:COZIMADOG ARTWORKS 1999-2009

2015年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ

GO TO MAIN PAGE